山雅健康教室 始動!指導!志道!

 本日から、今年度の山雅健康教室がスタートしました。

 正式名称は「松本山雅FC 元気育成・健康増進プログラム」ですが、CFMでは「山雅健康教室」と呼んでおります。

 

 「松本山雅FC 元気育成・健康増進プログラム」とは、松本市内の「福祉ひろば」を巡回し、松本山雅FC所属選手やスタッフが参加して運動指導や講話などを行う健康講座で、昨年度に引き続き、今年度も松本市内12地区においての実施を予定しております。

 また、Jリーグが各クラブの活動区域において、自治体との協働による「介護予防事業」の実施を奨励、支援することで、クラブと地域が交流を深め、誰もが気軽に様々なスポーツを楽しめる社会づくりに貢献するための「地域スポーツ振興活動および介護予防事業への支援」を受けています。

 

 もちろん、我々CFMも山雅FCと一緒になって行なっております。

 

 初日は、本郷福祉広場で、山雅FCからは前田選手が担当として来ていただきました。

 今年度は12ヶ所の場所を、我々CFMのスタッフと山雅FCの選手達と一丸となって、健康運動指導に取り組んでいきます🍀

 

 松本山雅FCさんのホームページにも記載されております。↓↓↓

 本郷地区福祉ひろば「松本山雅FC 元気育成・健康増進プログラム 第1回」を開催しました【報告】