松本山雅FCユースアカデミー指導

 松本山雅FCユースアカデミー3年生が抜けた山雅ユース高校生グループ。

 

 昼間は雪も降ったり止んだりで、本日実施するかどうかと心配しておりましたが、決行いたしました。

 

 天気にも負けず、今日もCFMからインストラクターのタカシさんがノリノリで指導。

 

 あれ?理事長は? 

 

 遊びに来ていた山雅ファンの方のわんちゃん『まめすけ』と戯れていました(笑)

 

 「松本山雅FCユースアカデミー」は、プロサッカー選手の育成と、将来に渡ってサッカーに携われる人間を多く輩出する為の活動を行うことを目的に、 2003年5月より育成組織をスタートしております。

 

 発足当初は、キッズから中学生まで総勢45名からの始まりでしたが、現在の総会員数は約390名までとなっております。

 

 スクール(KIDS~小学6年生)、クラブ(小学4年生~高校生)で組織されており、選手は将来のプロサッカー選手を目指して日々活動をしております。

 

 その松本山雅FCユースアカデミーの高校生達を、山雅コーチの依頼で、筋力持久力を向上させると共に、成長期ならではのからだの変化と、青少年期に必要な「敏しょう性」と「コーディネーション能力(運動神経)」を鍛える目的で行ないました。

 

 CFMでは、このようなサーキットトレーニングやダンスを取り入れたトレーニングを行なっております。

 

 ご要望があれば、いつでもお声をかけてくださいませ。

 

 ~CFMからのお願いです~

こちらの支援ページのサイドバー右下の『毎日のクリックで応援する』の『応援するボタン』を押して支援してくださいませ。

 http://gooddo.jp/gd/group/npocfm/