2023年度日本郵便年賀寄付金助成事業 東京都障害者スポーツ協会視察

  【東京都障害者スポーツ協会視察】

 鹿児島障害者スポーツ大会視察に引き続き、本日31日に2023年度日本郵便年賀寄付金助成金事業に関連する東京都障害者スポーツ協会を訪問、経営企画部の方々にお話を聞くことができました。

 私たちが取り組んでいきたい事業内容についても真摯に話を聞いていただき、アドバイスもいただきました。


 障害者本人だけでなく、それを周りでサポートする人たちや関係機関との関係性づくり。

 現場を知る皆さまのお話からは、試行錯誤しながら運営している実状や、障害者における内面的な問題など、様々な壁があることも判りました。

 簡単なことではないかもしれませんが、今日話し合えたことをヒントにして、今後の活動に繋げていきたいと思います。


 お時間を作っていただきました東京都障害者スポーツ協会の皆さま、ありがとうございました。